吉岡里帆が可愛い!「 エリクシール朝用乳液」CM

f:id:maytheearth:20180610112501p:plain


どうも、こんにちは。
今日は気になったCMについて書きたいと思います。

資生堂 エリクシールルフレ「おしろいミルク」編

吉岡里帆さんが出演しています。


f:id:maytheearth:20180610112805p:plain


友達との待ち合わせに遅れてしまう吉岡さん。

吉岡「ごめん!」
友人「遅い」
吉岡「ごめん!」

f:id:maytheearth:20180610112936p:plain

急に盗撮を始める友人(笑)


f:id:maytheearth:20180610113054p:plain


かわいい。

友人「肌きれい!なんで?」


f:id:maytheearth:20180610113224p:plain
f:id:maytheearth:20180610113240p:plain

謎のポージングが印象的。

f:id:maytheearth:20180610113505p:plain

「おしろいミルクで毛穴のない1日に」

f:id:maytheearth:20180610113557p:plain

「下地の要らない朝用乳液……」

f:id:maytheearth:20180610113634p:plain

「……です!」
ドヤ顔の吉岡里帆

f:id:maytheearth:20180610113708p:plain

2人「CMか!」
2人で声を揃えます。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)


とにかく吉岡さんがかわいい。後半になるにつれて盛り上がっていくBGMや変なポージングでドヤ顔をする吉岡さんが魅力的で、印象に残ります。

個人的に好きなCMなのですが、一つ引っかかるのが最後の「CMか!」の所。

この一言がなければ、吉岡里帆の大袈裟な演技と最後のドヤ顔はCM上の演出なんだなと取れるんですが、
「CMか!」というツッコミが入ることによって急に現実感に引き戻されてしまうんですよね。

「え!この人公衆の面前でこんな恥ずかしい演技してるの?CMじゃなくて現実だったんだ…」みたいな。


「CMか!」によってドヤ顔が少々痛く感じてしまったのです。
また、2人で「CMか!」とかぶせるところもわざとらしくて、うーん・・・。

個人的には最後の一言は要らなかった気がしますが、世間ではむしろ好評なようで、


吉岡里帆と一緒に『CMか!』ってやりたい」
吉岡里帆の『CMか』が可愛すぎる」

などなど。
吉岡里帆が可愛すぎるのには超同感です。


以上、とりとめのない話でしたが、読んでくださってありがとうございました!